ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギギナの編集履歴

2014-06-24 00:43:21 バージョン

ギギナ

ぎぎな

ライトノベル『されど罪人は竜と踊る』の登場人物

本名『ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ』

pixivでは『ギギナ』のみのタグが多い。



ガユスと並び、本作のもう一人の主人公でもある。

ドラッケン族と人間のハーフ。銀髪に鋼色の瞳、白皙の肌、完璧に近い鍛え上げられた肉体と、この世の物とは思えないほどの美形。

生体強化系咒式士であり、階級は第十三階梯。戦闘狂で剣術の達人。

きわめて傍若無人で傲岸不遜な性格で、ガユスによると己以外の人間が交流不可能なほど性格が捻じ曲がっているとのこと。財務状況を無視した凄まじい浪費癖がある。一見鈍い思考の持ち主だが、戦闘などの非常時においては、護衛や治療などの役割も果たし的確な判断もこなす。


家具蒐集家で、お気に入りの家具には名前をつけて愛でている。一番のお気に入りは椅子の「ヒルルカ」。その容姿から異性にはモテまくるが、本人は夜の暇つぶし程度にしか考えていない様子。しかし、故郷に居る許婚には全く頭が上がらない。


ガユス曰く「性根が原子崩壊している」。


関連イラスト

ドラッケン's

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました