ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パピの編集履歴

2014-06-28 02:36:56 バージョン

パピ

ぱぴ

オカヤドのモン娘漫画「モンスター娘のいる日常」に登場するハーピー娘。

※「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の登場人物についてはこちら→パピ(ドラえもん)


プロフィール

種族ハーピー身長不明体重31kgB70(A)W51H75

概要

主人公来留主公人の家にホームスティする事になった二人目のモンスター娘。一人称は「パピ」。


半人半鳥のハーピーで、頭と胴体は人間と同じだが、腕は二の腕の途中から翼になっており、両脚は太ももの途中から鳥脚になっている。

両腕の翼は広げると4メートルにもなるが、腕が翼なせいで物を持つのは苦手。だいたい頭の上に乗せるか脚で掴んで飛ぶ。


空を飛ぶ為に身体が重くならない=大きくならないと言うハーピーの種族的特徴の為、外見は同居人にして先輩のラミア娘のミーアに比べて子供だが、実年齢はミーアと同じだったりする。ただし性格は見た目通り子供っぽい。そのうえ「3歩歩くと忘れる」鳥頭な為、さらに子供っぽさに拍車をかけている。性格そのものは天真爛漫。


「モンスター娘のいる日常」世界の日本では、他種族間交流法により日本にホームスティ中のモンスター娘は、ホームスティ先を勝手に変更したり、ホストファミリーを伴わずに外出するのがNGだったり、あまつさえ逃亡・脱走するのはNGなのだが、基本スペックとっして忘れっぽいパピは、ホームスティ先から逃亡する常習犯だった。


公人との出会いも屋上で洗濯中の公人を攫っていったのがきっかけで、攫った理由は単独行動する為のホストファミリーにする為と言うものだった。

ちなみに、公人を攫って公園まで連れて行った後、3歩歩いたら公人の事を忘れていた。


他種族間交流法により、次にホストファミリーの元から脱走した事が発覚したら強制送還される事になっていたが、いろいろあって公人がホストファミリーと偽り、最終的にはコーディネーターの黒須が公人に押し付けるかたちで公人の家にホームスティする事になった。パピがまた逃げ出すのではないかと心配する公人だったが、女しか生まれない種族ゆえに男兄弟が欲しかったと言う思い入れもあってパピは公人の事を「ご主人」と呼んで忘れなくなり、脱走する事もなくなった。


スライム娘のスーが非公式に公人の家に来た後は一番の仲良しになり、一緒にリモコンを振ってTVゲームを楽しんだりしている。


また、悪い人間に誘拐されていたドリアード娘を助けた際に、水と土が必要と言う事で森に運び「キー」と名付けたが、鳥頭のせいでその事をすっかり忘れていた。その後、森に違法投棄されていた薬物の影響で巨大化したキーと再会した際に思いだし、いろいろあって元のサイズに戻ったがそのまま森で生活しているキーのものを訪れている。


おまけ漫画で公人が何フェチかチェックした際はお尻担当だった。ちなみに公人は脚フェチだった。


卵生の種族なので公人の家で無精卵を産んだ事がある。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました