ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リィナ・プリンセラの編集履歴

2014-06-30 19:03:01 バージョン

リィナ・プリンセラ

りぃなぷりんせら

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。

概要

プロフィール

年齢17歳
誕生日10月6日
趣味お芝居鑑賞
好きな物紅茶
嫌いな物コーヒー
CV竹達彩奈


英雄と呼ばれた男が統治する大国の第一王女。二つ名は愛姫。


ゲーム開始時のチュートリアルにて魔王軍によってクリスタルに閉じ込められていた所をカエルの姿に変えられた王子によって助けられ、以後は王子の旅に同行する事になる。


本作のメインヒロインといえる立ち位置でイベント毎ごとの寸劇ではアンナと共に毎回登場している。


おしとやかな性格で国民の人気も高く、他の姫同様に王子に強い好意を寄せているが、他の姫が王子に急接近しようとすると動揺したり妬いたりしている。


ちなみにゲーム開始時のタイトルコールは彼女の声である(CV:竹達彩奈)




カード(通常版)


ランクはRで光属性。姫魔法はラブ・ハートで分身の効果があり、進化ごとに分身数と維持ターン数が増える。


ゲーム開始時のチュートリアルにて必ず入手でき、以後はで一週間連続ログインを達成すると一枚入手でき、最低一ヶ月はかかるものの容易に愛情度をMAXにできる。


Rランクの姫では唯一二段階進化が可能で愛情度MAXを踏まえた最終的な能力は実質的にHRクラスの実力で姫魔法の分身攻撃の使い勝手も踏まえて中級までは主力となれるが、上級以上のクエストだと能力的に厳しくSRクラスの姫が充実すればお役御免となる。


カード(イベント)


クリスマスイベント版とバレンタインイベント版が存在。


全てSRで通常版よりも遥かに能力が高く、難易度の高いクエストでも十分に通用する。


クリスマスイベント版は途中で光属性か闇属性のどちらかに進化を選択する事ができ、光は通常版の純粋な強化版でHP重視の能力で闇は攻撃力に特化している。


バレンタインイベント版は火属性でバランス型であるが、リーダースキルがバナナ及びトゲ無効と有用なスキルとなっている。


関連人物


  • 王子

ストーリーの最初で助けられる事になる。

他の姫同様に王子に好意を寄せている。

  • アンナ

王子の冒険のサポートを務める妖精。イベント毎ごとの寸劇は彼女とリィナがメインとなっている。

  • アカネ・ガーネット

親戚にあたり姉妹同然に育った。

  • クラリス・ラピス

アカネと同じく親戚にあたり、リィナにとっては姉のような存在であり一番の理解者。

  • スフィア・エメラルド

アカネと同じく親戚にあたり、妹的存在。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました