ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フロッシュの編集履歴

2014-07-02 18:04:48 バージョン

フロッシュ

ふろっしゅ

フェアリーテイルに登場するエクシード。

別・年齢は不明で、背中にギルドの紋章がある。

好きなものはカエル、嫌いなものはミミズ。ローグに付き従う、緑色の体色のエクシード。一人称は「フロー」で、口癖は「フローもそー思う」。

現在着ているピンク色のカエルの着ぐるみを見つけて以来、いつも着用している。一見動きが遅いように見えるが、実は身体的にはレクターよりも動きは速いらしい。

口調は幼くやや舌足らずだがローグ同様、ギルドから追放されてしまったユキノを心配するなど、思いやり深く仲間思いな性格でもある。

レクターとは何だかんだありながら仲が良い様子で、彼が消えた時は落ち込んだ素振りを見せていた。自分のことをカエルだと思って育ったが、自分がカエルでは無いと分かった時は3日間泣き続けたらしい。ローグと出会った時から決して彼のそばを離れずにいる。

お互い切り離せない存在となっている。ローグに出会った経歴は不明だが、少なからず7年前はまだ彼と出会っていない様子。

未来のローグの話から1年後何者かがフロッシュを殺害すると予言されている。(未来ローグが闇堕ちした原因)

389話はスティング、ローグと共に登場した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました