ピクシブ百科事典

ダンジョーの編集履歴

2014-07-18 15:31:34 バージョン

ダンジョー

だんじょー

ダンジョーとは、ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」の登場人物である。

ダンジョー/演:宅麻伸(たくま しん)

概要

テンションが高めな熱血漢の戦士。その本性はオネエ気質。
初登場時は食料を奪うためにヨシヒコを狙い、「相手が話を聞き疲れたところを狙う」という独特な戦法を仕掛けるも、ヨシヒコが話をまともに聞かなかったためにやむなく行動を共にする。その中でヨシヒコを勇者と認めて旅に同行するようになった。

男気溢れる性格で、仲間を身を挺してかばったり、旅の途中でとある魔物を倒すために誰かが一時的に魂を抜かなければならないときは率先してその役目を引き受けたこともあった。
しかし、その時に本性がオネエ気質であることが露見してしまう(魂を抜かれると、その人物の本性が表れる。その間のことは本人は覚えていない)。
気迫もすさまじく、メレブムラサキが言い争っているのを一喝した時はメレブが呪文で反撃するのをためらうほどの迫力を見せた。
また、少々スケベな性格でもあり、天女の羽衣を入手する際にはその性格が災いして天女を怒らせてしまった。
経験豊富なベテラン戦士で、一行の中ではヨシヒコにと並ぶ戦力となっている。

関連イラスト

 

タクマシン

 

関連記事

勇者ヨシヒコと魔王の城 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
ヨシヒコ ムラサキ メレブ 仏(勇者ヨシヒコと魔王の城)