ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

たろすけの編集履歴

2014-08-01 15:38:26 バージョン

たろすけ

たろすけ

たろすけとは、「妖怪道中記」に登場するキャラクターで、ちょっと(?)スケベな主人公である。

概要

半袖シャツと短パンに裸足で靴を履いているという典型的なワンパク坊主である。

家族構成は、丸眼鏡をかけたハゲ頭の父親と、自分にそっくりな顔つきの母親がいる。

それと【もんもたろー】という ご先祖様がいて、護符で呼び出すことができる。


いたずら好きでスケベな性格が災いして、神様によって眠っている間、生きながらに地獄につれてこられてしまった。閻魔大王へ会いに行く道中を切り抜ける手段として、妖怪念力を撃ち出す能力を神様から授かっている。

気合い溜め中!

何度も言うが、眠っている間に生きたまま地獄に連れて来られてしまったのである。けっこうひどい。

神様も身を守るための手段を提供しているのだが、それを差し引いてもひどい。

とはいえ、地獄めぐりの最中でも、たろすけはスケベ心を発揮して

乙姫さまのダンスを堪能したり、泉の女神様に見とれていたりいる。

ある意味、たくましいともいえる。


namco×CAPCOMでの「たろすけ」

CV瀧本富士子


ナムコクロスカプコンの作中のセリフを借りると、

生きながらにして天界と魔界を渡り歩いた男」。

そう聞くと、なんだか凄まじいヤツである。

【景たろ】ドン!

道中で出会った平景清とタッグを組み、戦闘では平景清の苦手とする遠距離をカバーする。

神田桃と悪戯小僧3

そして、ここでもスケベ心を発揮し、女性キャラに◯◯したり、

乙姫さまと再び出会った時に、あやしげな会話をしたりするのだが…

そのたびに平景清に叱られている。


関連イラスト

やっぱり


関連タグ

妖怪道中記 ショタ 短パン 裸足

源平討魔伝

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました