ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スーパー宇宙戦艦大戦の編集履歴

2014-08-12 17:28:06 バージョン

スーパー宇宙戦艦大戦

すーぱーうちゅうせんかんたいせん

スーパー宇宙戦艦大戦は、現実には存在していないゲームである。 現存する、ロボットアニメのクロスオーバー「スーパーロボット大戦」と同様に、「宇宙戦艦ヤマト」をはじめとする「宇宙戦艦もの」を集めたゲームを想像し、絵や小説を書いてみる者も多少いる。 現在は主に「宇宙戦艦作品のクロスオーバー」に対してつけられるタグである。

概要


ロボットアニメクロスオーバー、「スーパーロボット大戦」は大人気を誇り、多数の作品が作られている。

また、ある程度は魔法少女・魔女っ子ものなどのクロスオーバー作品もある。


だが、宇宙戦艦の、スーパーロボット大戦のように公式のクロスオーバー作品は現在のところ存在しない。


宇宙戦艦はアニメでもそれなりに数はあるし、SF小説、特に海外SFのスペースオペラを含めれば膨大な数になる。

海外の実写作品、スターウォーズスタートレックを入れればさらに多数の人気作となる。

そのクロスオーバーを想像するのもいいではないか。


関連タグ

スーパーロボット大戦

宇宙戦艦


記事作成の経験はないので、どうかわかる方、きちんとした記事に構成していただければ幸いです。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました