ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トア(ポップン)の編集履歴

2014-08-23 12:31:29 バージョン

トア(ポップン)

とあ

KONAMIの音楽ゲーム『pop'n music』のキャラクター。

概要

※ここから先は、『pop'n musicラピストリア』のネタバレを含みます。






















スーパーデザイナーの卵。ニアの弟で、彼女とは双子の姉弟にある。姉のスタイリストとしても活動している。

衣装作りが得意で、ニアの衣装も彼が製作している(トアのFEVERWINアニメではSunny Park衣装のニアにラピストリア衣装を、彼が解禁されることで変化するニアのFEVERWINアニメでは、彼女のチェンジカードの衣装を着せている)。GREATアニメ・DANCEでは糸の付いた針を操って衣装を作り出している。

双子だけあって姉とは姿が瓜二つだが、性格や雰囲気は姉とは対照的に明るく活発的。黒を基調とした、姉の衣装と似たような露出度の高い衣装を着てヘッドホンを装着し、アホ毛が2本生えている(姉は1本)。

ストーリーモードのPhase2から登場。姿自体はラピストリアのPVで影混じりに登場しており、KONAMI CHANNELのインタビューではPONにより「ニアの家族」として紹介された。


アニメーションでも姉と比べると顔を上げて楽しそうに飛び跳ねるなどのアクションをとっている。しかしBADアニメでは不機嫌そうな顔をした後、巨大なハサミを開き黒い笑顔でこちらを睨む。その後プンプン顔でハサミを引っ込めるが、元気で楽しそうなNEUTRALアニメから一変、ブラックで攻撃的な一面を見せた点から、彼をアブナイ性格と思った人も多いとか(実際には衣装作りが得意=裁縫・手芸趣味に関連してハサミを出しただけと思われる)。


プロフィール

出身地
趣味
好きなもの
嫌いなもの
誕生日6月10日
デザイナー

担当曲

pop'n music ラピストリア

担当曲Hatcha Metcha Party
アーティストkors k
BPM200
レベルE12 N30 H41 EX46

ストーリーモードPhase2で登場するストーリー『変装大作戦』で解禁。ストーリーをクリアすることでニア(ラピストリア衣装)のFEVERWINアニメが変化する。


関連イラスト

TOAトアニア


関連タグ

ポップン ニア(ポップン) ヘッドホン デザイナー 手芸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました