ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネコドラくんの編集履歴

2014-09-11 22:22:51 バージョン

ネコドラくん

ねこどらくん

かつてシンガポールで放映されていたらしい伝説のアニメ。

概要

シンガポールのホテルに宿泊したジョセフ・ジョースターは、DIOの動向を探るべく、「隠者の紫」念写を試みる。

テレビ画面をザッピングしながら言葉を探して文章にするというものであったが、その目まぐるしく変わるチャンネルの一つに映ったのが、これであった。

ブリキのおもちゃのようなキャラクターが「おーい、ネコドラくーん」と話し掛ける相手は、耳がついていて、虎縞模様で、足は猫のように爪が生えているが、どう見ても日本が誇る国民的アニメの猫型ロボットのパクリとしか言いようのない姿であった。どのようなアニメだったのかは不明である。


なお、テレビアニメ版の「スターダストクルセイダース」ではさすがにヤバかったのか、やけにシュールな別キャラに変わっていた。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ドラえもん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました