ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダメナさんの編集履歴

2014-09-12 02:19:34 バージョン

ダメナさん

だめなさん

ダメナさんとは、ポケモンシリーズに登場するシロナの二次設定を現す言葉の一つである。

概要

シロナをチャンピオンとしてあるまじき変態行為に及ぶダメな人物として描く二次設定に用いられるタグ。

ダメなシロナさん、略してダメナさんである。

主に性的にダメな行為に及び、その対象はだいたい女性である。


なお、これはあくまで二次創作での性格付けである

こういった二次設定が苦手な人も多いので、公式設定との混同は絶対にしないように。


ただし…

公式においても変態行為とまではいかないまでも残念な美人としての側面は多くある

・ズボラで片付けができない

ゲーム版「プラチナ」にて判明。自宅は研究資料の山らしい。「ブラック・ホワイト」、「ブラック2・ホワイト2」でも直っていない筋金入り。

・遺跡調査をサボってこっそり遊んでいる

ゲーム版「ブラック・ホワイト」にて。サザナミタウンの遺跡調査に来ているが、夜中にこっそり海水浴をしている。そして欲張って持っている水着を全部持ってきてしまった。

・とにかくアイスが大好き

アニメ版より。後に伊原しげかつ氏の漫画版にも逆輸入されている。


関連イラスト

シロナ様の御部屋妄想シロナさま


関連タグ

変態化

シロナ シロヒカ シロナは病気シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました