ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

たまともの編集履歴

2014-09-14 09:05:59 バージョン

たまとも

たまとも

たまごっち星で「超なかよしの友達」のことを意味することば。

概要

たまともとは、たまごっち星で「超なかよしの友達」のことを意味することば。

ラブリっちのたまともは、メロディっちもりりっちひめスペっちまめっちめめっちくちぱっちまきこふらわっちくろまめっちきずなっちききっちハピハピっちスペイシーっちともみなど。


Tamagotchiにおけるたまともについて


TamagotchiID

TamagotchiIDでは、それぞれのたまごっちの好きなものをあげたり使ったりすると、たまともサインがもらえる。全部で4つあり、{①た・・・好きなごはん ②ま・・・好きなおやつ

③と・・・好きなアクセサリー ④も・・・フレンド期に3日連続で遊ぶと自動的にやってくる}4つ集めるとそのたまごっちとたまともになれる。


TamagotchiIDL

TamagotchiIDLもID同様それぞれのたまごっちの好きなものをあげたり使ったりすると、たまともサインではなく、うれしーるがもらえる。これも全部で4つある。①ピンク②あお③みどり④オレンジ「好きなごはん」「好きなおやつ」「好きなアクセサリー」

「フレンド期になってまる3日」IDLでは、順番は関係ない。4つ集めるとそのたまごっちとたまともになれる。


関連イラスト

たまともたまごっちタウンのたまとも


関連タグ

たまごっち/たまごっち!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました