ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドクトルマグスの編集履歴

2014-09-21 18:44:32 バージョン

ドクトルマグス

どくとるまぐす

『世界樹の迷宮』シリーズに登場する職業の一つ。

概要

ガンナーペットと共に『世界樹の迷宮2』で新たに追加された職業。呪医。

北米版での名称はWar Magus


攻撃、回復、補助を一通りこなす万能型の職業で、使用武器は

しばしば魔法戦士赤魔道士のような器用貧乏だと思われがちだが、実際には並の前衛職より高い防御力や剣装備による行動速度など、各専門職と比べて優れている点も多い。

剣による攻撃スキルはいずれも状態異常に陥った敵に対して真価を発揮するため、ダークハンターカースメーカーとの連携が重要になる。

キャラクター

シャーマン魔女をイメージした服装で、剣と杖を組み合わせたような独特の形状の武器を持っている。また、公式イラストをよく見ると腕に刺青がある。

♂1黒ドクトル褐色肌ドレッドヘアーが特徴の男性。通称「黒ドク」。
♂2薄紫色の髪と髭を生やし、右目にモノクル(片眼鏡)を掛けた老人。通称「ドク爺」。
♀1ドクトルマグス大人びた雰囲気を漂わせる黒髪ロングの女性。通称「ドク姉」。
♀2ドク子ちゃんウェーブのかかった金髪縦ロール八重歯がチャーミングな女性。通称「ドク子」。

プレイヤーキャラクター

クロエ

CV井口裕香

登場作:新・世界樹の迷宮2

クロエ

ベルトランと同行している。

無口で無表情、自分の興味がある事にしか動かない不思議系少女。

口を開けば無遠慮な言葉が飛び出すが、悪気はない。

公式サイト内 紹介

NPC

アーテリンデ

CV:小島幸子

登場作:新・世界樹の迷宮2

アーテリンデ

公国でも有数の実力を持つギルド「エスバット」のリーダーを務める女性。

ある目的のためにプレイヤーの迷宮探索を阻止しようとする。

公式サイト内 紹介

主な使用スキル

巫剣:盲封頭斬

剣による無属性攻撃。敵が盲目状態だった場合、さらに頭を封じることができる。


巫剣:睡攻大斬

剣による無属性攻撃。敵が睡眠状態だった場合、威力が飛躍的に上昇する。


巫剣:呪吸大斬

剣による無属性攻撃。敵が呪い状態だった場合、TPを吸収する。


巫術:鬼力化

味方1人の攻撃力を上昇させるスキル。ターン経過で効果が切れてしまう分、上昇率は高い。


巫術:転化

センシティブな作品お世話ドクトルマグス

自分のTPを味方に分け与えるスキル。巫剣:呪吸大斬とセットで使うと効果的。

その性質から、何かとプレイヤーの妄想をかきたてるスキルでもある。


エリアキュア

味方全体のHPを回復するスキル。メディックにも同名のスキルがある。


太古の巫術

フォーススキル。味方全体のHPを全回復し、さらに防御力を上昇させる。

イラスト

巫術:祓化でウマウマ

関連タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました