ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冥界女王メデューサの編集履歴

2014-09-26 02:12:30 バージョン

冥界女王メデューサ

めいかいじょおうめでゅーさ

冥界女王メデューサとは、『光神話 パルテナの鏡』シリーズに登場する悪役である。

概要

CV:進藤尚美(新・光神話パルテナの鏡)

『光神話 パルテナの鏡』シリーズの悪役。元々はパルテナと対なる力を持つ闇の女神で、二人で世界を統治していたのだが、人間嫌いだったため人々を石にして砕くなど人々に酷い仕打ちをしてパルテナの怒りを買い、ヘビになった髪の毛と緑色の肌で巨大な一つ目の顔をした醜い姿に変えられ冥府界に追放される。そのことを逆恨みして、冥府界の怪物を部下にして「冥府軍」を結成し、天上から三種の神器を強奪したり女神パルテナを幽閉したりして天空界を攻め落とした。しかし、パルテナによって助け出された親衛隊長ピットによって倒された。

25年ぶりに復活を果たし、再び冥府軍の魔物たちを支配下において「冥府軍」を再編、パルテナとピットへの復讐を誓い侵攻を開始する。外見は魔力によって表面だけ取り繕っただけとはいえ、不気味な青白い肌とヘビになった頭髪を持った美しい顔立ちの女性になっている。本気を出す際は一作目と同様の、一つ目にヘビの髪と皮膚を持つ巨大な頭部だけの姿となる。

ちなみに、彼女はラスボスではないため、彼女を倒しても物語は続く。


関連タグ

光神話・パルテナの鏡 新・光神話パルテナの鏡 悪役 冥府神ハデス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました