ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジンバーレモンアームズの編集履歴

2014-09-27 01:55:59 バージョン

ジンバーレモンアームズ

じんばーれもんあーむず

仮面ライダー鎧武の形態の1つ

概容

オレンジアームズレモンエナジーアームズが融合して生まれる強化形態。


ゲネシスコアを装着した戦極ドライバーにオレンジロックシードとレモンエナジーロックシードをセットして変身する。

変身時は「ミックス! オレンジアームズ! 花道・オンステージ! ジンバーレモン! ハハーッ!」と言う音声が流れる。


その名の通りオレンジアームズとレモンエナジーアームズが融合する事で誕生する陣羽織の形をした大型のアーマーを装備する。

基本色は黒で陣羽織の部分にはレモンの輪切りが無数に並んだ様な模様がある。


頭部はオレンジアームズと同形状だが兜は黒に、角と飾りは銀色に変色している。


今現在判明している3つのジンバーの中でも、パワーに優れている。


本人のお気に入りなのか、素の素早さが後発の最強2アームズよりも高い為若干使いやすいのか、カチドキ、極アームズ登場後もこのジンバーだけ何度か使用されている。


武器および戦闘スタイル

新世代ライダー同様ソニックアローを武器とする。

無双セイバーも装備したままなので、二刀流での使用も可能。


必殺技

ソニックボレー

レモンエナジーをアローにセットし「オレンジスカッシュ」で発動。

交互に並んだオレンジとレモンの輪切り型のエネルギーを光の矢が通過し相手を打ち抜く。

使用者である鎧武が恐怖を覚えるほど強力な威力を持つ。


(名称不明)

「オレンジスカッシュ・ジンバーレモンスカッシュ」で発動。

オレンジとレモンの輪切り型エネルギーを交互に通り抜けてジャンプキックを放つ

21話ではこの技で仮面ライダーシグルドに勝利しジンバーチェリーの変身の使うチェリーエナジーロックシードを手に入れた。またどう見てもディメンションキックである。


(名称不明その2)

「オレンジオーレ・ジンバーレモンオーレ」で発動。

エネルギーを貯めたソニックアローからレモン色の斬撃を飛ばして敵を斬る。

42話ではバロンのレモンエナジーアームズの「レモンエナジースカッシュ」の同様にレモン色の斬撃を飛ばす技と共に使用された。


関連記事

仮面ライダーガイム オレンジアームズ パインアームズ イチゴアームズ スイカアームズ ジンバーチェリーアームズ ジンバーピーチアームズ ジンバーメロンアームズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました