ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トマトダコの編集履歴

2014-10-01 18:51:20 バージョン

トマトダコ

とまとだこ

トマトダコとは、pixivユーザーである。

概要

・主に小説を投稿している。が、文才は皆無である。

・好きな作品は主に「仮面ライダー」、「魔法少女まどか☆マギカ」、「DOGDAYS」、「ポケットモンスター」。

・気まぐれである。

これまでの軌跡(第一期)

登録して間もない頃、デビュー作「仮面ライダーMAGICA(現在、本人の手によって削除されたため存在しない)」を投稿。

だがある日、文才の無さをコメントで指摘され挫折。小説を全て削除し、反省した結果「まどか☆ライダー 絶望の魔法少女と希望の仮面ライダー」を投稿開始。文才は相変わらずな上に不定期投稿だが、徐々に少しずつヒットしていき、フォロワーも増えたこともあってか無事完結。彼は初めて小説を完結させた。

これまでの軌跡(第二期)

まどか☆ライダーが完結した後、彼は続編候補をいくつか投稿したが、どれも挫折に終わる。結局、当時流行っていた「仮面ライダー鎧武」も含めたクロスオーバーを作ることになった。

そして「まどか☆ライダー2 ふたつの力と魔法少女」を投稿。無印より話数は少なかった。

これまでの軌跡(第三期)

その後、彼は色々な小説を投稿したが挫折。

スランプに陥っていたある日、某ショップで漫画版まどマギを全巻購入。

その時「リメイクしよう」と思い、その結果「まどか☆ライダーR」を投稿。現在も投稿している。

代表作

  • まどか☆ライダー 絶望の魔法少女と希望の仮面ライダー

トマトダコ初の完結作。ほとんど矛盾だらけだが、作者は後悔していない・・・はず。なお、最終決戦でのあるシーンは予定していた。

  • まどか☆ライダー2 ふたつの力と魔法少女

まどか☆ライダーの続編。話数は少ない。やっぱり矛盾だらけ。

  • まどか☆ライダーR

リメイク作品。現在連載中。無印とは色々大きく異なる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました