ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィヴィアンヌの編集履歴

2014-10-06 18:19:21 バージョン

ヴィヴィアンヌ

ゔぃゔぃあんぬ

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。

概要

プロフィール

年齢18歳
誕生日6月2日
趣味温泉めぐり
好きな物温泉
嫌いな物ワニ

二つ名は聖泉姫。


かつて泉の精が、魔族と戦う勇者に作り与えたとされる聖剣を守る姫で、父もかつて勇者であった。


聖剣の一つが魔王に奪われてしまった為、取り戻す為に聖剣を渡すべき相手である王子に同行する。


少々困ったような表情と巨乳が特徴。


カード(通常版)


ランクはHRで水属性。


ゲーム開始時のガチャで入手可能なHRの一つで、姫魔法のセイントウォーターは効果が1ターンながらもHR時には4分身、HR+時には5分身という効果。


巨大化等の他の姫魔法と組み合わさればかなりの破壊力を期待できるが、1ターン限定なのが厳しく複数ターンの分身持ちSRが入手できると即座にお役御免となる。


カード(魔法少女版)


ランクはSRで光属性。


光属性のSRの中では五本の指に入る攻撃力を持つが、さらに姫魔法は3ターンの間王子が巨大化する効果で、攻撃力の上乗せがある為にSRクラスの中では破格の攻撃力を持つ。


カード(水着版)


ランクはSRで闇属性。


攻撃力は魔法少女版と比べて若干劣るが、姫魔法のパーフェクト・ブルーは自身の攻撃力を他の姫に上乗せ出来る効果で魔法少女版同様の破壊力を期待できる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました