ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

磯貝悠馬の編集履歴

2014-10-06 23:40:46 バージョン

磯貝悠馬

いそがいゆうま

漫画「暗殺教室」の登場人物。

プロフィール

誕生日11月13日
出席番号E-2
身長172cm
体重57kg
得意科目地理
苦手科目生物
趣味、特技テニス
将来の夢フェアトレードビジネス(公正な人件費を払った取引)
クラスメイトからの評価・イケメンなのが腹立つ / 大体何でも出来るのが腹立つ / それらが嫌味じゃないのが腹立つ / 腹立つから頭の触角引っこ抜きたい
学業成績一学期中間テストE組の男子2位(E組総合2位 / 学年の社会14位 / 学年総合68位) → 一学期期末テストE組の男子2位(E組総合3位 / 学年の社会1位 / 学年総合10位)
暗殺成績射撃の男子2位(射撃総合2位) / ナイフ術の男子1位(ナイフ術総合1位)
個別能力値(満点は5点)体力4.5点、機動力4点、近接暗殺5点、遠距離暗殺4.5点、固有スキル(万能適応)4点、学力4.5点

人物

声:本橋大輔(VOMIC版)/ 上村祐翔(ジャンプスーパーアニメツアー2013版)

実写映画キャスト:加藤雄飛


椚ヶ丘中学校3年E組の生徒。学級委員アホ毛が生えている。

座席は左(窓側)から3列目、最前列の席。


暗殺では比較的積極的な生徒の一人。恐らく暗殺能力は男子1位だと思われる。

そして成績もクラス内では優秀(一学期の中間試験はに次ぐ男子2位の成績)なため、クラスメイトから「大体何でも出来るのが腹立つ」と評価されている。

そんな彼が何故E組に流された理由は校則違反したから


家は貧乏であり、母子家庭。自身と同じアホ毛の弟と妹がいる。

得意科目が地理なのも、自分のように貧困に苦しむ海外の人々に興味を持ったかららしい。

その後アフリカの貧困について調べていた際に殺せんせーに現地に連れて行かれ、より強い興味を持つようになり期末テストでは社会で学年1位の成績をとった。また、夏祭りの時に大量にとった金魚を「磯貝家名物きんぎょ汁」にして食べている。サバイバルでワイルドなのが今のイケメンの需要。…………なのかもしれない。

将来のは「フェアトレードに尽力して貧困で苦しむ途上国の人達を救うこと」。夢までイケメンである。

クラスから付けられたあだ名は「貧乏委員」


修学旅行の時は1班。

隣の席の前原陽斗と一緒に行動していることが多い。 → E組イケメンコンビ


関連イラスト


関連タグ

暗殺教室 エンドのE組

片岡メグ 磯メグ 前磯 磯前


前の席なし
左の席前原陽斗
右の席岡野ひなた
後ろの席中村莉桜
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました