ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

音吉の編集履歴

2014-10-12 14:51:31 バージョン

音吉

おときち

音吉とは、『チャージマン研!』に登場するキャラクターである。

音吉(おときち)とは…


1.江戸時代に、日本で始めてイギリスに上陸した日本人の水夫。

2.スイートプリキュア7話に登場したキャラクター。

4.アニメ忍たま乱太郎初期に登場していたキャラクター。

3.ナック製作のアニメ「チャージマン研」に登場するキャラクターのひとり


ここでは4番について主に説明する。


概要なんか書きたかねぇ!

彼は蝋人形館で警備員として勤めている青年だが、来る日も来る日も蝋人形を

見続けることにうんざり。蝋人形館にやってきた研の質問も適当に答える始末であった。

しまいには朝になっても「勤めなんか行きたかねえ!」とごね、母親を困らせる。

そんなある晩、館内の清掃しながら文句を言っていた彼は「それなら人形を全部燃やしてしまえ」という

謎の声を聴く。恐怖の余り錯乱した彼はその場で斧を振り回して蝋人形を破壊してしまい、

クビになってしまった。

謎の声の正体はジュラル星人であり、蝋人形館を火事にさせることで多くの人を

殺害しようとする為に潜入していたのだ。音吉の母親の相談からその事に早々に気付いてた

研によって野望は未然に阻止され、ジュラル星人は退治された。

小学生ながら地球を守るために戦う研の姿に感化されたのか、音吉はその後用務員として真面目に

働いている。

でも研の表情は怒っていた。質問にまともに答えなかったことを今でも気にしているんDA☆


母ちゃん、関連タグできた?初日から遅刻しちゃあ大変だ。

チャージマン研!


名詞

「勤めなんか行きたくねぇ」

(研の質問に対して)「え、これ、大した人間じゃないよ。」「確かカバゴンとか言ったなぁー、しかし酷い顔してるよねー」

「母ちゃん飯作った?最初から新しい勤めに遅れちゃあ大変だ」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました