ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔王が家賃を払ってくれないの編集履歴

2014-10-12 16:19:21 バージョン

魔王が家賃を払ってくれない

まおうがやちんをはらってくれない

「魔王が家賃を払ってくれない」とは、ガガガ文庫から発行されているライトノベルシリーズ。

概要

おんぼろアパートに住む美少女だがだらしのない「魔王」と、家主の孫である男子高校生を巡る騒動を描いたファンタジーコメディ。

作者は伊藤ヒロ、イラストは。2014年に7巻まで刊行され、完結した(但し作者的には機会があればまた書きたいようである)。

エイジプレミアムで、水瀬せりにより全1巻でコミカライズ。


メインキャラクター

  • 魔王アーザ十四世

異世界からやってきた魔王。見た目は金髪美少女だが内面はずぼらで重度のオタク。本編開始時点で自称16歳だがちっぱい

世界を侵略しにやってきたはずだったがぼろアパートに住み怠惰な生活を送っており義経と同じクラスに在籍しているがサボってばかり。部下や祖母から仕送りを貰ってもすぐ浪費してしまい家賃をろくに払わない。

普段の格好はジャージの上着に縞パン丸出し。


  • 高良多義経

かつて魔王を打ち倒した勇者である高良多静(当時女子短大生)の弟で高校生。アーザ十四世の住むアパートの家主の孫。家賃を滞納しつづける彼女に取り立てを行うが散々に起こるアクシデント等で上手く行っていない。

  • 供崎宮子

義経の幼馴染みで学級委員長。かつてアーザ軍と戦った女勇者。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました