ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ティグルヴルムド=ヴォルンの編集履歴

2014-10-15 20:46:46 バージョン

ティグルヴルムド=ヴォルン

てぃぐるぶるむどゔぉるん

ライトノベル「魔弾の王と戦姫」の主人公

CV:石川界人


概要

ブリューヌ王国の片隅にある土地「アルサス」を治める現領主。

幼い頃から狩りに明け暮れていたため、高い視力と常人離れした弓の技量を持つ。しかし、それ以外の武芸は皆無。

300アルシン(アルシン=メートル)先の人間の額を精確に射抜くほどの実力の持ち主だが、弓は敵に近づかない臆病者の武器であるという風潮があるブリューヌでは、侮蔑の対象でしかなかった。


ある日、国王の命令でジスタート王国との戦に兵を率いて参戦したが、ブリューヌ軍の油断で歴史的大敗に喫してましう。

なんとか生還していたティグルは、敵の大将であり、七戦姫の一人であるエレオノーラ=ヴィルターリアを討ち取ろうとしたが、彼女の圧倒的な剣技の前に失敗する。

その際、ティグルの弓の技量に興味を持ったエレオノーラに捕虜にされてしまった。


人物

年齢は16歳。爵位は伯爵。親しい人にはティグルと呼ばせている。

基本的に楽天家でマイペース。そして、父から受け継いだ領地と領民を何よりも大切にしている。

平時は昼まで寝て、趣味である狩りに没頭する。身だしなみもだらしなく、周りからよく注意されている。だが、戦になると正義感が強く、弱者が略奪や戦争の被害にあうことを何よりも嫌い、自ら戦場に赴く勇敢さも持ち合わせている。


関連タグ

魔弾の王と戦姫 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました