ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オオカミ少年♥こひつじ少女の編集履歴

2014-10-18 18:11:54 バージョン

オオカミ少年♥こひつじ少女

おおかみしょうねんこひつじしょうじょ

『ちゃお』および『ちゃおDX』にて連載中の環方このみによる少女漫画。

概要

少女漫画雑誌『ちゃお』にて環方このみにより連載されている漫画の一つ。

たいていは、ちゃお本誌の増刊号である、『ちゃおDX』で連載されているが、

不定期に本誌でも連載されることがある。


2014年10月現在、既刊3巻。

小学館ジュニア文庫にて小説版、『オオカミ少年 こひつじ少女 わくわく♪どうぶつワンだーらんど!』

が発売中であり、

2014年10月22日にノベライズ第2弾『オオカミ少年 こひつじ少女 お散歩は冒険のはじまり』

の発売が予定されている。


ストーリー

両親は仕事で留守がち。小さい頃から寂しい思いをしてきた冬華

そんな冬華がハスキー犬ハスと出会ったのは、もうずいぶん前のこと。

それから冬華とハスはいつも一緒。楽しいことも悲しいことも全部いっしょに経験してきた間柄。

ところがある日、冬華の目の前でハスが突然人間に変身します!

そう、実はハス、なんとオオカミ(?)男だったのです…!!


小学館公式サイトより引用


主な登場人物

メイン画像左側の人物。

本作の主人公で中学2年生の女の子。

ハスの飼い主で、晴香ちゃんのクラスメート。

ハスの行動にいつも振り回されているが、ハスの事を何よりも大切に思っている。

性格は、基本的に面倒見が良いが少々心配性な面もある。

ハスとの散歩で鍛えられたためか、ドアノブを片手で破壊するほど力が強い。

大学生の兄がいるが、一人暮らし中のため、ほぼ一年中家を留守にしている。



ある年の誕生日に冬華の家にやってきたハスキー犬…

と言う事で、冬華と共に成長してきたのだが、本当の正体はオオカミ男の少年であり、

人間の少年の姿と、オオカミの姿に変身する事が出来る。

とにかく冬華をご主人様と慕っており、人間の姿で冬華のいとこという事で、

冬華と共に学校へ通っているが、うっかり耳やしっぽが出てしまう事がある。

学校では、恵まれた容姿や抜群の運動神経、犬(?)ならではの無邪気な性格の

おかげか、男女共に友人が多い様子。

ビーフジャーキーが大好物であり、人間の姿でもよく口にしている。


普段は美少女の姿をしているが、本当の正体はハス同様、オオカミ人間である。

当初は、過去に受けた人間に関する苦い経験から、人間に嫌悪感を抱き、

冬華にも反抗的な態度をとっていた。

しかし、彼女の優しさに触れたことにより、現在は冬華や西田くんといった

人間にもなついている様子が見られる。

また、オオカミの姿の時から西田くんとは友達同士であり、「コゲ丸」と呼ばれ、

とても可愛がられている。


その他の登場人物

冬華のクラスメート。

優しくされるとすぐに勘違いしてしまう性格のせいか、女子からは散々な評価を受けている。

姉がいるが、非常に横暴な性格のため、彼がこのような性格になってしまったのも、

一部、彼女が原因であるのかもしれない。

余談だが、彼は最近自身の境遇と重なって見えたのか、シンデレラを読んで泣いたらしい。

犬を非常に好んでおり、犬を見るとすぐさま反応し、顔を赤らめている。

また、彼は、ウルの本当の正体を知っている数少ない人物の一人なのだが、

ウルが正体を明かした際、全く動揺をしておらず、それどころか彼女を誇らしげに

紹介していたことから、実は彼はかなり変わっているのかもしれない…。


冬華のクラスメートで友達。

二次元、三次元問わずイケメンが大好きで、少々ミーハーである。


関連画像

オオカミ少年♥こひつじ少女の関連画像を追加してください。


関連タグ

ちゃお 漫画

狼男

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました