ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超克の時空への編集履歴

2014-10-22 11:26:26 バージョン

超克の時空へ

ちょうこくのじくうへ

『超克の時空へ』とは劇場版ポケットモンスターの第12作である。正式名称は『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ』。

概要

2009年7月18日公開。『ダイヤモンド&パール』シリーズでの劇場版第3作であり、前々作『ディアルガVSパルキアVSダークライ』及び前作『氷空の花束』から繋がる物語の完結編となっている。


前売り券では色違いピチュー、劇場ではアルセウスがそれぞれ配信された。これらを『ハートゴールド・ソウルシルバー』へ連れていくと特殊イベントが発生するようになる。


ストーリー

何千年もの昔、人間に裏切られたアルセウス。そのアルセウスが、人間に復讐するために激しい怒りとともに現代へと現れ、サトシたちがたどり着いた町・ミチーナを攻撃する。その時、サトシたちを助けるため、アラモスタウンで壮絶なバトルを繰り広げたディアルガパルキアが空間を切り裂いて現れる。さらに、そのバトルによって反転世界を汚され、ディアルガを追ってきたギラティナまでもが姿を現し、かつてない神々の戦いがはじまった!この壮絶バトルの先にあるものは・・・?

神と呼ばれしポケモンたちとの戦いに終止符がうたれるとき、この世界の謎がついに明かされる!(公式サイトより引用)



ゲスト


登場ポケモン


関連タグ

ポケットモンスター 劇場版ポケットモンスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました