ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

R・ギャギャの編集履歴

2014-10-22 18:49:38 バージョン

R・ギャギャ

あーるぎゃぎゃ

R・ギャギャとは、アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するガンプラである。

概要

機動戦士ガンダムZZ」に登場するR・ジャジャをベースに、サザキ・ススムの妹であるサザキ・カオルコが、兄の「盾魂」を受け継ぎ独自の改造を施したガンプラ


兄ススムと同様にギャンを愛するカオルコによってギャンの設計思想を受け継いだR・ジャジャがベースに選ばれており、R・ジャジャの「ギャンの後継機」という設定を踏襲し、外見もギャンに近い姿に改造されている。

カラーリングは銀色に金色のアクセントを加えたものであり、その外見はさながら中世の鎧を思わせる。

また、近接戦闘用の装備としてR・ジャジャと同じ鞘付きビームサーベルを装備する他、ギャンバルカンのコンセプトを受け継ぎバリアブルシールドに三砲身ガトリング砲を増設、「盾魂」の現れとして両肩にブースター付きのミサイルシールドを有し、浮遊機雷ではなく多弾頭ミサイルをしこたま放つ。同様にギャンタイプのビームサーベルを装備。サーベルは繋げてビームナギナタとする事も可能である。


盾自体は兄から贈られたもので、ビルドバーニングガンダムが放った聖拳突きですら傷ひとつ付かない。


デザインは海老川兼武


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

サザキ・カオルコ R・ジャジャ

ギャンギャギャン ギャンバルカン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました