ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

角女の編集履歴

2014-11-03 13:00:27 バージョン

角女

つのおんな

角女(HORNED GIRL)とは、ゲーム『バロック』に登場するキャラクター。

頭に角を生やした娘・女の子・少女のイラストに付けられるタグについては角娘


概要

「何をしているんだ?ぼくは、何をしようとしてるんだ?」

CV:名塚佳織(PS2、Wii版)

角女(HORNED GIRL)とは、ゲーム『バロック』に登場するキャラクター。

ちなみに、PS版の公式サイトでは角の者no one's selfと表記されている。


外界にいる者。名前の通り、頭から角の生えている。

付近に存在する者の心をそのまま口にし、それ以外のことを語ることはなく己を持たない少女。

言葉を喋れない主人公の心情をプレイヤーに教えてくれる存在。

しかし、クリア後彼女に少し変化が・・・?

カンオケ男からは「角ちゃん」と呼ばれている。

ストーリーに直接的な関わりがあるキャラではないが、オッドアイ裸足角娘などの萌え要素や外見が歪んでるキャラが多いバロックで比較的マトモで可愛い容姿のため人気がある。


関連イラスト

SS・PS版

角ちゃん20320514/BAROQUE

PS2・Wii版

本ゲームがリメイクされるにあたって、他のキャラ同様服のデザインなどが大きく変更された。

SS・PS版より露出度がやや減り、椅子に座っている。

a chair


関連タグ

バロック

オッドアイ 角娘






じぶんの・・・ことばで・・・ なにか・・・

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました