ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

U.S.Oの編集履歴

2014-11-17 19:26:26 バージョン

U.S.O

ゆーえすおー

『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター。

概要

宇宙人の姿をした妖怪。

取り憑かれると、くだらない嘘をつくようになる。


アニメ版

39話のBパートに登場。

フミちゃんをはじめいろんな人に取り憑いていた。

しかも嘘をついたあとは、ピンクレディーの名曲「UFO」の振り付けと、それに似たBGMと共に決めポーズという、完全に良い子のみんなにゃ分からないネタである。

度重なる騒動に怒ったケータが召喚した妖怪マボローシによって敗北した。


余談

アニメ版39話はテレビ東京系で放送されたあと、何がいけなかったのか一部のメディアでは見送られ、公式のネット配信でも見送られた。理由は定かではないが、恐らくは、現実的に2020年に東京オリンピックが決まったのに、アニメ本編では実はそれは嘘だったというギャグが2020年東京オリンピックを楽しみにしていた視聴者に誤解を招いてしまった事だと思われる。


関連タグ

妖怪ウォッチ フシギ族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました