ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベアッガイFの編集履歴

2014-11-18 03:02:33 バージョン

ベアッガイF

べあっがいふぁみりー

ベアッガイF(ファミリー)とは、『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するガンプラである。

概要

カミキ・セカイの姉カミキ・ミライが、「ガンプラとファッションの融合」をコンセプトに企画されたイベント「東京ガンプラ・コレクション」の目玉企画「プロダクション対抗ガンプラ・ラリー」に出場する為にコウサカ・ユウマの協力を得て製作したガンプラ

関東を代表するビルダーであるユウマの手を借りたという事もあり、初心者が制作したガンプラとしては、高い完成度を誇る。


ユウマの姉コウサカ・チナが使用していたベアッガイⅢのベースとなったベアッガイⅡのバリエーション機にあたり、「F」は「ファミリー(Family)」の頭文字から採られている。

なお、ベースキットであるベアッガイⅡ自体、数あるベアッガイの市販バリエーションキットの一つであり、女の子のファッションアイテムとして扱われている他、女子限定大会などで複数のベアッガイが一堂に会するケースも見られる。


ファミリーの名が示す通り、本体である「ママッガイ」と小型ベアッガイ「プチッガイ」の2機で構成されている。

ママッガイはボディ全体が真っ白に塗装されているほか、背中のストライカーパック用コネクターはリボンストライカーに代わり椅子を模したチェアーストライカーが装備されており、そこにプチッガイを座らせている。

このプチッガイはベアッガイ本体から離れて行動可能であり、単純に可愛いだけでなくバトルの際の切り札になることもあるらしいが……?


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

カミキ・ミライ ベアッガイⅢ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました