ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

瀬名竜之介の編集履歴

2014-11-21 07:31:53 バージョン

瀬名竜之介

せなりゅうのすけ

「瀬名竜之介」とは、『ボーイフレンド(仮)』に登場するキャラクターである。

プロフィール

属性 Prince
部活 水泳部
学年 3年D組
年齢 18才
誕生日 11月23日
星座 いて座
血液型 o型
身長 184cm
体重 72kg
足の大きさ 28cm
視力 2.0
得意科目 体育
趣味 催眠術
好きな食べ物 (バターとメープルシロップのかかったまん丸の)ホットケーキ
嫌いな食べ物 タピオカ
寝相 朝になると足が枕側に来ているほど悪い

概要

CV:阿部敦


通称「竜ちゃん先輩」。天真爛漫でふにゃ~っとした笑顔が印象的。語尾もよく伸びる。

細かいことも細かくないことも気にしないゆる~い性格。物事を深く考えない。

勉強は苦手な反面、身体能力はかなり高く、水泳に関しては高校生新記録を出すほどの実力の持ち主。視力も良く、主人公がどこにいても見つけ出すことができる。

水泳部であるためか、立ち絵ではブレザーの下にブルーのジャージを着用、サンダル履きでネクタイはベルトループに結び付けている。よく見ると腹チラしている。


ホットケーキが大好き。「ホットケーキ食べると、幸せな気分になれるんだよ~!」

ホットケーキなら毎日3食食べられるくらい好き。午後の授業中に急に食べたくなったら、放課後カフェまで走って食べに行くほど。

ただ、カレなりのこだわりもあって、味だけでなく、形もまんまるじゃなきゃダメらしい。ハチミツよりメープルシロップ派。

だいたいどんなスイーツも好きだが、タピオカだけは苦手。

「だって、あのムニムニつぶつぶした感じ……うぐ~……!やっぱり考えるだけでムリだあ~。」


自分の消しゴムには「瀬名☆竜之介」としっかり名前を書いている。でも失くす。


他キャラクターとの関係


体育進学クラスである3年D組に所属。皇アラン遊馬百汰東雲巽の三人とはクラスメートで仲がいい。

特に東雲先輩とは、入学式の日に道に迷っていたところを助けられて以来、大の仲良しである。BF(仮)初の仲良しカレ(カレが二人一緒のカード)はこの二人だった。


補習の常連のため、真山恭一郎には目をつけられている。


ちなみに学園内のみんなにあだ名をつけて呼んでいるのは、竜ちゃん先輩くらいである(例・「東雲巽」→「のの」)。誰をなんと呼んでいるのか、気になる人は是非チェックしてみよう。


関連イラスト

BFづめ竜ちゃん♡

ほっとけーき先輩


関連タグ

ボーイフレンド(仮)


外部リンク

ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮)公式Twitter

竜だけに‐潤宮るかさんのツイート

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました