ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンノウズの編集履歴

2014-11-23 20:55:05 バージョン

ガンノウズ

がんのうず

ゲーム「メダロット」シリーズに登場するロボットの一体。

最新技術の粋を結集して開発されたカブト型メダロット。

射撃能力に特化し、未知のポテンシャルを秘めた最新鋭の機体


概要

頭部パーツ:ガンヘッド

右腕パーツ:ガンマグナム

左腕パーツ:ガンガトリング

脚部パーツ:コンペンセイター


メダロットシリーズに登場するKBT型メダロット。

ネーム由来はカブトムシを示す「がんのう」からきている。

従来のカブト型メダロットの特徴である「射撃特化」「黄色のボディー」等は周到しながらも

左右が大きく非対象のシルエットからは、それまでのものと異なった印象を受ける。

そのデザイン故に、パーツ換装しても結構サマになると評判の様子。

ガン

デザイン完成までに試行錯誤が重ねられたメダロットの一つであり、

そこに至るまでの様々なバリエーションのラフ画を、ほるまりんの公式ブログにて確認できる。


ちなみに、コトブキヤからプラモデルキットも販売されているが

人気が高い為か現在(2014年11月時点)アマゾンにて価格超高騰中。


ゲーム版

メダロットDS(カブトバージョン)

主人公アズマの相棒として初登場。


メダロット7(カブトバージョン)

主人公アズマ。物語後半で、メタビーの上位互換パーツとして一式手に入れる事ができる。

DSとは違い、メタビーパーツの残ったままなので、無理に換装する必要はない。


メダロットDUAL(カブトバージョン)

主人公ナギ。物語後半で、メタビーの上位互換パーツとして一式手に入れる事ができる。

これを受け取る際、MMF隊長とメタビーの間で

「ガンノウズじゃねえか!」「懐かしいだろ?」

というやりとりがあり、主人公が話に置いてけぼりにされていた。

この会話から考察するに、このカブトメダルは前主人公であるアズマのパートナーだった可能性がある。


漫画版(著:ほるまりん)

メダロットDS

主人公アズマの相棒として登場。

カブトメダルよろしく、やや気性の荒い性格のメダルだったが

アズマと共に戦う中で友情を築いていく。


関連タグ

ロボット メダロット KBT型

サンジューロ(兄弟機)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました