ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザブングルの編集履歴

2014-11-24 17:31:22 バージョン

ザブングル

ざぶんぐる

「戦闘メカ ザブングル」に登場するWM。または、お笑いコンビ。

「成せば成る!ザブングルは男の子!」


戦闘メカ ザブングル

ザブングルは戦闘メカザブングルに登場するWM。

本作の前半主人公機。

ザブングルタイプは、惑星ゾラの支配階級であるイノセントが提供するウォーカーマシンの中でもかなり希少なタイプで、変形合体機能を持つウォーカーマシン。

上半身となるスポーツカータイプのマシンをブングル・スキッパー、下半身となるトレーラータイプのマシンをブングル・ローバーに分離可能。

パイロットはジロン・アモスチルラグ・ウラロ

ジロンが乗るザブングルは、腕のタイヤと背中のウイングが破損している。

作中に登場するウォーカーマシンの中でもかなり浮いたデザインだが、これは作品の世界観が確立する前の企画段階のデザインが使われている為だとされている。

後期主役機のウォーカーギャリアは作品の世界観に沿ったデザインとなっている。

ちなみに上記の台詞はジロンがザブングルにやたらめったら武装を載せて動かす際、流石に「積みすぎたか」と機体の積載量超過を気にしながらも結局「根性でどうにかしろ」的に言い放った印象的な台詞。

お笑いコンビ

上のマシンにちなんで結成されたお笑いコンビ。悔しいです!

または、そのギャグをしているイラストにも、タグがつけられる。


関連イラスト

WM

戦闘メカ ザブングル

お笑いコンビ

カッチカチやぞ!

関連タグ

戦闘メカザブングル ウォーカー・ギャリア ブラッカリィ

スピードワゴン:アニメから名前を取ったお笑いコンビ繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました