ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハルカ(ライバル)の編集履歴

2014-12-15 12:34:03 バージョン

ハルカ(ライバル)

おだまきはるか

ハルカ(ライバル)とは、ゲーム「ポケットモンスターRSE」で男の子主人公(ユウキ)を選んだ時にライバルとして登場するキャラクター。

概要

RSE(ルビー・サファイア・エメラルド)

男の子のユウキを主人公を選んだ場合、女の子主人公に当たるキャラクターがオダマキ博士の娘「オダマキ・ハルカ」という形でライバルとして登場する。

性格は、素直で人懐っこい性格であり、要所要所でプレイヤーを導いてくれる。


ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)

基本的な役割はRSEの時と同じ。

主人公のマルチナビにずかんナビを追加してくれたり、ポケモンの捕まえ方のレクチャーをしてくれるなど、リメイク前と比べると出番が増えている。


所有ポケモン

ストーリーの前半では、彼女がライバルとして勝負を仕掛けてくる。

ライバル時の所有ポケモンは「オダマキ・ユウキ」と同じ。

余談だが、彼女とユウキではエンカウント時のBGMとバトルBGMが少し異なる。


ルビー・サファイア・エメラルド

103番どうろ


119番道路


ミナモシティ


オメガルビー・アルファサファイア



関連タグ

ハルカ(トレーナー) ORASハルカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました