ピクシブ百科事典

案内姫アンナの編集履歴

2014-12-15 12:47:23 バージョン

案内姫アンナ

あんないひめあんな

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。

本作にてゲームのナビゲート役を務める妖精の姫。二つ名は案内姫。一部ではナビ姫とも呼称する。

プレイ開始時にカエルの姿に変えられた王子と出会うことになり、王子と程なくして同じく出会ったリィナと共に魔王打倒と王子を元に戻す為の方法を探す旅にでる事になる。

その二つ名通り、ゲーム中のチュートリアルの解説を始め、システムの案内やイベントでの寸劇にて度々顔を出すことになり、クエスト中でも画面内に王子と共に登場している。

一周年記念イベントにて遂にカードとして参戦した。

カード(一周年版)


ランクはSRで風属性。

ステータスは風属性SRの中で突出している訳ではないが、リーダースキルは風属性姫の攻撃力を2倍にするという破格の効果で、さらに姫魔法スイート・パーティはSR++時に3ターン巨大化の効果を持ち、リーダー及びフレンド双方にアンナがいてスイート・パーティを発動させると凄まじい攻撃力となる。

その為、風属性主体のパーティーを組む時には間違いなくリーダーかフレンドに入れておきたい。

また巨大化の効果なのは一周年イベントでアンナ自身が一時的に人間サイズになっている事からきている。