ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンイーグルの編集履歴

2014-12-16 02:27:34 バージョン

ガンイーグル

がんいーぐる

ガンイーグルとは、『SDコマンド戦記 G-ARMS』、『SDガンダムフォース』に登場するキャラクターである。

G-ARMS

ガンイーグルν

νガンダム強化改造を受けた姿。

正式な名前は「ガンイーグルν」である。

G-ARMSの空戦チームに所属し、ガンセイヴァーZを尊敬しているが、わがまま性格で、G-ARMSへの入隊が叶ったのも自身のわがままを貫き通した末の結果である。


武装は3連装ハイブリットライフルとイーグルシューター(ナイフ)、そして背部に装備している単独飛行が可能な支援メカ・イーグルアタッカーに搭載されたツインファンネルとファンネルミサイル

また、大気の薄い高高度では、気密マスクに装着する。

高速飛行時にはジェットモード変形する事が可能。


ストーリーの終盤では、スーパーガンイーグルへとパワーアップを遂げる。

カラーリングがからに代わり、背部のイーグルアタッカーがイーグルヴァイパーに換装されている。


SDガンダムフォース

頑鷲

CV:浪川大輔

空戦型モビルディフェンダー。その飛行速度は計測できる最高の範囲でマッハ2.8以上。

計測不能になった理由は、ガンイーグルが怖くなって途中で中断してしまったため

自信過剰かつ生意気な性格で調子に乗って失敗することもあるものの、基本的にその戦闘能力は高い。

若輩でありながら自分が高性能である事を鼻にかけ、翼の騎士ゼロに「ちょっとしか飛べない騎士」、武者頑駄無爆熱丸に「問題外」、あげく教育を務めた教官であるガンバイカーすら「時代遅れのバイク」と小馬鹿にし、生意気な態度を取る。

ガンバイカーいわく「教育が足りない」らしく、初出撃の際は調整自体も不完全だった。

一方で、唯一キャプテンガンダムだけは尊敬しており、敬語を使ううえ、命令に忠実。


背中のファンネルはνガンダムのダブルフィンファンネル装備をモチーフにしているが、実はただのフライトユニットである。

武装は高出力のエアリアル・ビームライフル、ビームサーベル、そしてフライトユニットに装備されたミサイルである。

必殺技は高速回転しながら敵に突撃するエアリアルスティンガー。


ガンバイカー→ガンパンツァー、ガンダイバーガンチョッパーとパワーアップする中、ガンイーグルだけは一切強化が施されなかった。

しかし最終決戦ではガンチョッパーズを率いて前線で活躍しており、元より高性能だったことが伺える。


関連タグ

G-ARMS SDガンダムフォース

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました