ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フランクリン・クリントンの編集履歴

2014-12-16 13:26:30 バージョン

フランクリン・クリントン

ふらんくりんくりんとん

Franklin Clinton

大きなチャンスと富を求める、元ストリートギャングのフランクリンは、アルメニア人高級車販売代理店の取り立て屋をやっている。

店はニューマネーを持つ野心に燃える若手を相手に詐欺を働き、買えもしない高級車を売りつけている。

支払いはできないが、車は手放したくない。フランクリンはそんな客から車を取り返す。

概要

グランド・セフト・オートⅤ」の主人公の一人。

3人の主人公の中では最初から操作可能。


サウス・ロスサントス出身の黒人青年、20代後半。

母親をコカイン中毒で亡くしており、母の家の半分を間借りする叔母デニースと共に暮らしている。

高級カーディーラーのシミオンの下でリポマン(支払を滞納する客から品物を取り返す取り立て屋)を務めているが、スラムに住んでリポマン稼業で生計を立てる現状に不満を感じており、いつか街を出るためと言い聞かせながら渋々仕事に取り組んでいる。


幼馴染で悪友のラマー、元カノのタニーシャ、ムショ帰りのストレッチ、うざったい友人のトーニャと交友関係は広め。


公然わいせつの前科がある。


車両の運転能力が高め。

運転時、特殊スキルを発動すると、時間の流れが緩やかになりステアリング性能が上昇する。

関連タグ

グランド・セフト・オートⅤ gta5

マイケル・デサンタ トレバー・フィリップス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました