ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

木原幻生の編集履歴

2014-12-25 11:47:58 バージョン

木原幻生

きはらげんせい

木原幻生とは『とある科学の超電磁砲』の登場人物。

概要

CV:高岡瓶々


学園都市科学者。 研究者達の一部では有名な木原一族の一人(画像右上)で、木原一族の中でも代表的存在となっている。。

テレスティーナ・木原・ライフライン(画像左下)の祖父でもある。


能力者を人類を超えた存在、 『神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの(SYSTEM)』=レベル6へ進化させる研究をしていた。 かつては木山春生が所属していた研究室の直属の上司でもあった。

学園都市統括理事会肝入りの実験を行うような人物で、暴走能力の法則解析用誘爆実験も主導。しかし、暴走能力の法則解析用誘爆実験も彼にとっては仮の名目であり、実際にはそれを隠れ蓑に『能力体結晶』の投与実験を行っていた。


20000体にも及ぶ妹達を生贄にする形で、彼女達を殺した一方通行をレベル6に進化させようと目論んだが、上条当麻が一方通行を倒した結果、計画を破綻に追い込まれる。

しかし、全く懲りない幻生は、大覇星祭の際に御坂妹を奪取して、御坂美琴のレベル6への進化を計画。食蜂操祈を欺く形で「外装代脳(エクステリア)」を乗っ取り、彼女の「心理掌握」を使ってミサカネットワークにウイルスを注入する。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました