ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェッターマルスの編集履歴

2014-12-31 11:24:47 バージョン

ジェッターマルス

じぇったーまるす

1977年にフジテレビ系で放映された手塚治虫原作のTVアニメ作品。

概要

1970年代、手塚治虫の名作『鉄腕アトム』は版権の問題でアニメ第一作終了後のリメイクが出来ない状態だった。

本作はアニメ第一作の『アトム』の続編として企画され、初期の企画『マイティ・マルス』では第一作の最終回で死んだアトムに代わって新たに製作されたロボット「アトム二世」であるマルスが活躍するというものだったが、『アトム』の要素と設定を取り入れつつも『アトム』とは世界を異にする新しい作品として制作された。


アニメ制作は東映動画(現:東映アニメーション)。

前番組の『大空魔竜ガイキング』は、本作を早く放映するために予定より早く終了したという。


ちなみに舞台設定は2015年

つまり、現実ではとうとうジェッターマルスが完成しないまま2015年を迎えることになってしまった。


関連タグ

手塚治虫 鉄腕アトム 2015年

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました