ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

月詠真耶の編集履歴

2015-01-01 13:30:15 バージョン

月詠真耶

つくよみまや

月詠真耶とは、「マブラヴ」シリーズに登場するキャラクターである。

概要

CV:一色ヒカル


マブラヴオルタネイティヴ』では、帝国斯衛軍に所属する月詠真那中尉の従妹である。階級は中尉。

通常は政威大将軍煌武院悠陽の警護についているが、1998年の京都防衛戦では皇族と将軍家の帝都脱出を支援するため第16斯衛大隊に配置転換となり、斑鳩とともに作戦に参加している。


マブラヴアンリミテッドザ・デイアフター』では、第2戦術機甲大隊に所属する帝国斯衛軍中尉である。月詠真那と同様に、00式戦術歩行戦闘機「武御雷」F型(赤)に搭乗している。

真那と比べて非常に厳し性格をしており、将軍を馬鹿にする者はたとえそれが上官だとしても容赦しない。かつての京都防衛戦を生き残った猛者で、衛士としてはトップクラスの実力を誇っている。


誕生日は9月9日である。


関連イラスト

月詠真耶


関連タグ

マブラヴ マブラヴオルタネイティヴ マブラヴアンリミテッドザ・デイアフター 月詠真那 煌武院悠陽 帝国斯衛軍 衛士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました