ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西野彩音の編集履歴

2015-01-07 11:54:27 バージョン

西野彩音

にしのあやね

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)。

「先輩さん、吹奏楽部にようこそです。え、トライアングルさんが大きい?ち、違います。わたしが小っちゃいんです。わたしは西野といいます。名前は彩音です。」


概要

プロフィール

属性SWEET
学年1学年
年齢15才
部活吹奏楽部
誕生日03月18日
星座うお座
血液型A型
身長148cm
体重39kg
スリーサイズB:69cm W:54cm H:71cm
趣味クラシック音楽鑑賞
好きな食べ物バタークッキー
嫌いな食べ物塩辛
得意科目音楽
CV名塚佳織 ※村上文緒との兼役

吹奏楽部の1年生。

担当パートはパーカッションで、小柄ながらも様々な楽器をこなす。

恒常HNカードで演奏している楽器もどれも異なっており、進展させていくとトライアングルシンバルスネアドラム小太鼓)と変化する。

身体の小ささゆえに大きい楽器に憧れているものの、本命のバスドラム大太鼓)はまだ担当できていない模様。それでもめげずに努力する頑張り屋である。

おっちょこちょいな一面もあり、楽器を「さん」付けで呼ぶのも彼女の特徴(似たキャラクターとして、動物を「さん」付けで呼ぶ長谷川美卯がいる)。


カードについて

人気キャラの一人である村上文緒との兼役で演じられているキャラクターという影響なのか、恒常カードは長らくHN止まりだった。

しかしその後、秘蔵写真コンプリート特典としてRカードが登場。登校を最低でも夏1日目まで進めなければならないとはいえ、HNからの昇格組としてようやく日の目を見ることとなった。


さらに2014年年末の合奏コンクールイベントでは、R昇格を果たした先輩の日野奏恵と共に、上位報酬としてHRカードが登場。前年では合唱部白鳥詩織を筆頭に大活躍した事もあり、同じ音楽系の部活として今後も大いに期待できそうだ。


カードのステータスは若干守備寄りながら比較的バランスがとれているものの、昇格組の宿命と言うべきなのか、センバツボーナスが恵まれていないのが難点。

低身長なのだからせめて「ミクロズ☆チアフル」が加わっていれば……。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮) GF(仮)

日野奏恵 ←吹奏楽部

村上文緒

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました