ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【PPE】の編集履歴

2010-09-08 00:32:56 バージョン

【PPE】

PERSONA-pixiv edition-を略称化した公式タグ。

補足を除くほぼ全ての作品に共通してつけてもらう所謂本タグとなっている。

また一部でローマ字入力をそのままで打ち「っぺ」と表現するユーザーも存在している。


【PPE】


【開催期間】

準備期間:2010年8月18日~2010年8月31日

本編:2010年9月1日~2011年3月3日

ボーナスシナリオ:2011年3月4日~2011年3月31日


【PPE企画】

まとめwiki→http://www23.atwiki.jp/ppe_pixiv/


【PPE】とは

【企画目録】PERSONA-pixiv edition-


ゲーム「ペルソナ」シリーズをベースとした版権企画。

pixiv上で仲間と交流を深めたり、公式からの大型シャドウや参加者からのシャドウ投稿により討伐イベントなどを行う。



PPE世界観

【PPE】1.舞台・勢力詳細


『絹丘市』

元は工業地帯だったが、駅前を中心とした開発により現在はベッドタウンとしての色が濃くなり、

現在は住宅地・各種教育施設・廃工場が混在している。

市長は衣笠 直正(きぬがさ なおまさ)


『織元製鉄工場跡地』

物語の主話題となっている『鏡』がある廃工場の1つ。

三年ほど前に廃業となり、今は無人ですが時折、若者が溜まり場として利用しているとのこと。


主勢力

【PPE】制服あれこれ


『絹丘第一高校』

【PPE】絹丘第一

正式名称は「絹丘市立絹丘第一高等学校(きぬおかしりつきぬおかだいいちこうこう)」

地元出身者が数多く通う、一般的な共学の公立高校。

不良生徒をはじめとする風紀の乱れは他に比べると目立ちはするものの、下町気質で同胞思いの地元っ子も多い。


『鳴泉寺学院』

【PPE】鳴泉寺

正式名称は「絹丘市立鳴泉寺学院(きぬおかしりつめいせんじがくいん)」

絹丘市随一の私立名門校で小中高短大の一貫校でもある。

元は女子校だったが、現在は共学とのこと。現在も上流階級の子女が多く通っている。


『栄河大付属麻ヶ谷高校』

【PPE】栄河大付属

正式名称は「栄河大学付属麻ヶ谷高等学校(えいかだいふぞくあさがやこうこう)」

中学が併設されており、私大付属の進学校で国立大への進学率も高く、エリート志向の傾向有。

※登場する学校の中では唯一「ペルソナ」「シャドウ」について認識されています。※

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました