ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

OBSTACLEシリーズの編集履歴

2015-01-10 02:16:53 バージョン

OBSTACLEシリーズ

おぶすたくるしりーず

『OBSTACLEシリーズ』は、川上稔氏の作品に付与されるシリーズ名の一つ。

シリーズ一覧

FORTH >> AHEAD >> EDGE >> GENESIS >> OBSTACLE >> CITY


概要


どんな時代だったかというと基礎時代(FORTHからGENESIS)が戦争によって

終わってしまったので次の世界作るぞーと試行錯誤をしていた時代。

何度も作っては滅びて、作っては滅びてを繰り返した。

その世界がどれも基礎時代と同じぐらいの年代を過ごしている。


後に壊れまくる世界にぶち切れた誰かが、今までの技術やその他諸々を

結集して一つの世界を作った。それがCITYである。


電撃文庫Magazineや、月刊コミック電撃大王。

電撃モバイル、にて以下の作品が展開されている。

発表された順に並べる。


RPGっぽい世界観。ファンタジー。


こちらの現代にギミック兵器熱血系魔女っ子を足したような話。

剣康之さん作画で月刊コミック電撃大王で連載。

電撃文庫Magazineで川上さんが小説も書いている。


関連タグ

川上稔

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました