ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いずまゆの編集履歴

2015-01-17 00:01:54 バージョン

いずまゆ

いずまゆ

いずまゆとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』における大石泉と佐久間まゆのカップリング。

概要

PIXIV内では、主に南瓜氏に推されるカップリング。

氏曰く「まゆちゃんが上手く描けないので練習していたらただのへっぽこデイドリーム乙女になったので開き直って描いてるうちに、泉ちゃんと組ませたらかわいいんじゃないだろうかと気づいてちょくちょくいずまゆシリーズになった感じです。」


真紅の絆以降定着したへっぽこ路線のまゆによるネタ振り・ボケと、面倒見の良い泉による相槌・ツッコミという流れが基本。あれ泉のほうが年下……

佐久間まゆの過去の定説とは大きくかけ離れたほのぼのした流れに新たな魅力を感じた人も多いのか、氏以外にもPIXIV内外でこのカップリングを描く人は増えている。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

大石泉/佐久間まゆ

貴重な病んでないままゆ

アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました