ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

乾健児の編集履歴

2015-01-19 02:34:27 バージョン

乾健児

いぬいといってもたっくんじゃないよ

『科捜研の女』の登場人物。断じて『仮面ライダー555』の方ではない。

演:泉政行


『新・科捜研の女』と改題してスタートを切った第5シリーズから登場した、京都府警科捜研メンバーの一人。

シリーズを経るたびメンバーが入れ替わりを続ける中長らく所属してきたが、第11シリーズ中途で末期ガンの父の看護を理由に京都を離れた(彼の後任として科捜研に入ったのが現メンバーの「相馬涼」である)。



『科捜研の女』シリーズではお馴染みになっている「元スーパーヒーロータイム出演者のレギュラー」の一人であり、泉は『仮面ライダー555』の木場勇治役であった。

だが、彼に当てられた役名はよりにもよって『555』で半田健人が演じていた主人公と同じ苗字だったため(その半田も杉内刑事役で出演している)、両方に絡めた話題をすると混乱を招く事態となってしまう。

こんなややこしい事になったのも乾巧って奴の仕業なんだ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました