ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルエット(夜ノヤッターマン)の編集履歴

2015-01-20 00:26:08 バージョン

アルエット(夜ノヤッターマン)

あるえっと

アニメ『夜ノヤッターマン』の登場人物。

CV:伊藤静


概要

アニメ『夜ノヤッターマン』の登場人物。


ひょんな事からドロンジョたちと出会い、共にドロンボー一味の旅に同行する少女。17歳。

ガリナの幼なじみで、おっとりとした性格だが、ささいな事ですぐにメソメソしてしまう内向的な面を持つ。また、天使を憧れるなど、乙女チックな面を見せる。

ガリナと同じく両親と愛犬のワンちゃんを強制労働のためにヤッター・キングダムへと連行され、そのショックで視力を失ってしまう。

ガリナの事をガンちゃんと呼んでいる。


第二話でダムから飛び降りたドロンボー一味が、冷えた体を休めるために勝手に家に入ったところで出会う。その時、ドロンジョ達は彼女の姿が亡き母ドロシーと重なり、さらにドロンジョの声を聞いて、自分が探し求めた天使と思い、彼女を抱きしめた(その際、レパードはかつて自分の母親と同じように天使と言っていたことを思い出す)。


ガリナ同様、容姿や名前、胸にヤッターマンが身に着けていたのと同じ形状のペンダントをしている事からある人物と似ている・・・・・。



関連タグ

夜ノヤッターマン ガリナ(夜ノヤッターマン) アイちゃん(ヤッターマン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました