ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラスト・ランナーの編集履歴

2015-02-07 23:47:28 バージョン

ブラスト・ランナー

ぶらすとらんなー

ボーダーブレイクにおいてプレイヤーが搭乗する人型ロボットである

ブラスト・ランナーとは、ボーダーブレイクに登場する二足歩行型ロボの正式名称である。

頭部、腕部、胴体、脚部の4つのパーツで構成され、それぞれを組み替えることで、

高い汎用性を発揮する。背面には様々な武器、装備を搭載することができ、

この装備によって、機体の主な運用法などが決まる。

基本的に「ブラスト」と略称され、正式名称が呼ばれることは無い。

ニュードを動力とするので耐性を持つボーダーでないと乗れない。


もともとは「ブラスト・ウォーカー」という作業用二足歩行ロボットだった。

それにニュードを動力とする大型のブースターを搭載させ、「兵器」としての

汎用性と機動力を持たせたのが「ブラスト・ランナー」である。


主な機体

標準型

クーガー

ツェーブラ

エンフォーサー

E.D.G.

ディスカス

ネレイド

迅牙

雷花

グライフ

重量型

ヘヴィガード

ケーファー

ロージー

ランドバルク

ヤーデ

ジーシェン

スペクター

軽量型

シュライク

ヤクシャ

セイバー

B.U.Z.

フォーミュラ

アスラ

月影

関連タグ

ボーダーブレイク ロボット

表記ゆれ ブラストランナー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました