ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シキ3兄弟の編集履歴

2015-02-12 03:27:22 バージョン

シキ3兄弟

しきさんきょうだい

シキ3兄弟とは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場人物である。

CV:村瀬歩(トシヤ)/鈴木晴久(ノブヤ)/高坂知也(カズヤ)

人物像

新潟県の統立学園に在籍するガンプラファイター三兄弟。

長男トシヤ、次男ノブヤ、三男カズヤの三人でチーム「SD-R」を結成しており、若いながらも全日本ガンプラバトル選手権全国大会の常連校として名を連ねるなど、その実力は高い。

他のガンプラファイター達と同じく打倒ガンプラ学園を掲げているものの、彼らの場合は長男トシヤが過去にガンプラ学園への入学試験に落ちた事が、ガンプラ学園打倒最大の動機とも言える。


シキ・トシヤ

シキ3兄弟の長男。前髪で左目を隠しているのがトレードマーク。

三人の中で最もビルダーとしての能力が高く、ガンプラ製作も彼が担当する。

かつてガンプラ学園への入学を希望していたが叶わなかった過去を持ち、ガンプラ学園に対して憎しみに近い感情を抱いている。しかし、トライファイターズとのバトルを経て純粋にガンプラを楽しんでいた頃の心を取り戻し、更にキジマ・ウィルフリッドから「ガンプラを嫌いにならないでほしい」と告げられたことで過去にこだわっていた自分を捨てた。

使用機体はスナイバルガンダム。


シキ・ノブヤ

3兄弟の次男。

普段こそ兄や弟達と同じ口調で言葉を紡ぐが、実際には血気盛んなチームのムードメーカー的存在。

使用機体はドラゴナーゲルガンダム。


シキ・カズヤ

3兄弟の三男。兄のノブヤとは前髪の分け目の数で判別が可能。

沈着冷静な性格の持ち主で、高い情報分析能力を持つ。

使用機体はギラカノンガンダム。


戦績

使用ガンプラはチーム名に違わずSDガンダムをベースとしたS×D×Gガンダム

ガンプラバトルに於いては対戦相手や将来的に戦うであろう相手の情報収集を怠らず、その上で構築した高度な戦術を元に戦闘を展開する。

その性格から爆弾やワイヤー等のトラップを用いた戦闘も得意としており、これによって手の内を不用意に晒す事を防いでいる。

新潟予選を終えたニールセン・ラボに於ける合宿にて我梅学園、本牧学園、聖鳳学園、そしてガンプラ学園のデータを収集し全国大会へ備え、S×D×Gガンダムを完成させた。

そして、全国大会では一回戦をトラップを用いた奇策にて勝利、二回戦にて聖鳳学園チーム「トライ・ファイターズ」と対戦。トライ・ファイターズに対してはガンプラ学園と同様に警戒し、トラップやガンプラの能力、そして奥の手である合体ガンプラ「スナイバル・ドラゴ・ギラ」を用いてこれに対抗する。しかし、アシムレイトによるダメージに耐え抜いたセカイの渾身の一撃と、支援機と侮っていたフミナのスターウイニングガンダムに秘められた性能の前に敗北。


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

カリマ・ケイ レナート兄弟

S×D×Gガンダム

ショタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました