ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アークデーモンの編集履歴

2010-09-16 23:37:56 バージョン

アークデーモン

アークデーモンとは、ドラゴンクエストシリーズに登場するボスキャラである。


概要

ドラゴンクエスト2から初登場したモンスター。

おおきなフォークのような槍を持った大型の上級悪魔。

身体の表面には、イボの生えた鱗でおおわれている。

実は一部の作品によるとミニデーモンが成長した姿らしい。

DS版ドラゴンクエスト5にも登場し、仲間にする事もできる。

DQMシリーズおよびトルネコの大冒険シリーズでは

全ての作品に登場している。また、ドラゴンクエストソードでは

第5章の鏡の塔のボスとして登場している。ちなみに声優は

三宅健太が担当している。


アークデーモン系のモンスター

べリアル

ロンダルギアの悪魔であり、ハーゴンの部下のひとり。

ロンダルギアの悪魔達の中でも一番強いだけあって

攻撃力も高く、強力な全体攻撃を持っている上に、

べホマを使って、体力を全回復してくる。

ドラクエ8では、ザコ敵として登場するが、

やはり、強敵であることは変わりない。


デザートデーモン

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』以降から登場。

フォークではなくスプーンを持っており、主に砂漠に生息する事から、

砂漠と洋食で食後に出すスイーツという意味で両方にかけている。


関連イラスト

ロンダルキア
アクデン (DS版ドラクエ5)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました