ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナナ・アスタ・デビルークの編集履歴

2010-09-17 05:42:07 バージョン

ナナ・アスタ・デビルーク

ToLOVEるの登場人物。

アニメ版のCVは伊藤かな恵

Pollination

概要

ララ・サタリン・デビルークの実妹で第二王女に当たる。

モモ・ベリア・デビルークとは双子。

ララと同じく桃色の髪を持ち、尻には悪魔の尻尾が生えている。

ツインテで八重歯が生えた小悪魔的な外見が特徴、しかし実際に小悪魔なのはモモの方である。

口調はかなり荒々しい姉御口調だが、なまりが激しく古手川唯を「コケ川」と呼んだりしている。

ララの事は「姉上」と呼ぶ。

ぺったんこな胸にコンプレックスを抱いており、ララやモモとは違いガードが堅い傾向にある。

髪を下ろすと某釘宮キャラに似ている。


ナナには動物と心を通わせる事が出来る特有の能力を持ち、色々な星の動物たちと仲が良い。

一方で機械音痴な所があり、発明とかそういった類のものは全てララやモモに任せている。


姉のララが一目惚れしたリトが本当に結婚相手としてふさわしいかどうかを確かめるために、モモと一緒に姉が作りかけていたゲームを改修して「とらぶるクエスト」を作成し、主要キャラほぼ全員を巻き込んだ。

・・・とはいっても前述通り彼女は機械音痴なので、ゲーム制作のほとんどはモモが手がけ、そのゲームへと誘うビラ(手紙)を主要キャラ達の靴箱にしのばせる事くらいしかやってないのだが。


とらぶるクエストが終了後は一度デビルーク星に戻るが、デビルーク星での勉強が嫌になり家出。108話で再び地球に降り立ち、そのままリトの家にララと共に居候する事となった。


レギュラーキャラになって以降はやはりリトからセクハラを受けている被害者の一人で、リトを「ケダモノ」呼ばわりしている。


西連寺春菜の愛犬マロンを通じて、春菜が結城リトを好きな事を知っている数少ないキャラである。


モモがリトに一目惚れした一方で、ナナがリトに惚れたかどうかははっきりしないまま原作が終わってしまったため定かではない。

しかし、アニメ版ではしっかりとフラグを立て惚れてしまっている。

関連タグ

佐天涙子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました