ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

皇アランの編集履歴

2015-02-21 19:44:48 バージョン

皇アラン

すめらぎあらん

ボーイフレンド(仮)のキャラクターである。

概要

プロフィール

学年組 3学年(3年D組)
部活 剣道部
誕生日 04月13日
血液型 A型
身長 185cm
体重 70kg
足の大きさ 27.5cm
視力 2.0
寝相 横向き、クッションを抱いて寝る
趣味 観光地で売っている三角のタペストリー集め
好きな食べ物 刺身
嫌いな食べ物 辛い食べ物全般
得意科目 英語

CV:高梨謙吾


留学生でバジール王国という国の第三王子。本名はアラン・クラルス・バジール

父親がバジール人・母親が日本人のハーフで、皇は母親の旧姓。

母親の影響で日本に強い関心を持っており、日本文化を愛している。

兄弟の中で統率力と頭脳が群を抜いているらしく、第三王子でありながら次期国王に選ばれている。

祖国も深く愛しているが自分が王の器に相応しくないと思っており、未来に迷っている。

しかしそれが原因で兄たちからは敵視されており、継承権争いからの逃げもあって日本への留学を決めた。生まれて初めての我儘だったらしい。

高校卒業と同時に帰国予定


性格は温和・物腰柔らかでとても落ち着いているが、ヒロイン・友達と遊んだりするときは目に見えてワクワクしていたり、遊びの提案者になることも多い。

争い事は苦手だが平和な競争ごとは大好き。

ヒロインへの愛情表現がストレートで好意を包み隠さない。

テキスト上は少しカタカナ混じりの日本語を喋る。発音の得手不得手はボイス収録時期によりまちまちである。


剣道部に所属しており、部長を務めている。

剣道自体は日本に来てから始めたが、祖国では剣術を学んでいた。


家族など

母・・・日本人であり、アランが最も慕っている相手。彼曰く、「真の優しさを持つ母」

アランが日本に関心を持つようになったきっかけであり、多大な影響を受けていると思われる。


父・・・バジール国王で、「厳しいけど、偉大な父」

アランを次期国王にと考えているが、その為に学ばせたいものが日本にはないため留学についてはあまり良く思っていないようである。


兄たち・・・長男と次男を指す。「それぞれ主張が激しい、個性的な兄弟たち」

三男のアランが次期国王になることをよく思っておらず、結果不仲となっているが、アラン自身は家族皆と仲良くしたいと考えている。


祖父・・・母方の祖父で日本在住。

アランに非常に優しいらしく、よく会っているようだ。

彼に日本の遊びを教えたりもしている。


他、下の兄弟姉妹の有無などは不明


他キャラクターとの交友関係について

3年D組

所属クラスであり、アランの親友たち

(仮)まとめ


遊馬百汰・・・図書室で勉強したり購買で競争をしたりと、行動を共にしていることが特に多く、一緒にいるととても楽しいので色んなことに誘っているらしい。

遊馬のプロフィールページには“仲良しカレ(仮)”としてコメントしている。

遊馬曰く「安心できる親友」


瀬名竜之介・・・水遊びや忍者ごっこなど、瀬名の童心全開の遊びにノリノリで付き合っている。

瀬名曰く「あったか~い大親友」


東雲巽・・・4人の中で比較的落ち着いたコンビで、部長同士でもある。そのためか、お互い頼り甲斐があると認識しているようだ。

東雲曰く「しっかりものの親友」


鳴海雅人・・・「本物の王子様」として尊敬・憧れられており、度々演技の稽古にも顔を出している。

鳴海の誕生日に夢に関するパワーストーンを贈るなど、彼の役者としての夢を応援しているようだ。

プロフィールページに“仲良しカレ(仮)”として鳴海からのコメントがある。


不破渓士・・・ザ・日本男児とも言える不破に懐いている様子で、東雲を加えて武道系の部活に所属している同士仲が良く、よく鍛錬や稽古の話に花を咲かせている。


他、九条生晋西園寺蓮月読理京らとも知り合い/面識がある。

同学年を中心に交友関係は広い方。


関連タグ

ボーイフレンド(仮) BF(仮) 高梨謙吾


外部リンク

ボーイフレンド(仮)


公式誕生日ツイート

誕生日ツイート(まとめに飛びます)


誕生日ツイート(遊馬百汰)

誕生日ツイート(鳴海雅人)

誕生日ツイート(瀬名竜之介)

上記は名前が出ているもの


キャラクター原案・潤宮るか先生が描いたもの

ツイッター1

ツイッター2

『ボーイフレンド(仮)』ラブレター企画優秀者に贈られたムフフなイラスト大公開

(背景に登場している)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました