ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マックスマグマの編集履歴

2015-02-21 23:47:05 バージョン

マックスマグマ

まっくすまぐま

『地球戦隊ファイブマン』に登場する巨大ロボ

概要

ファイブマンの基地(自宅兼宇宙船)であるマグマベースが、スーパーファイブロボと合体(格納)することで完成する超巨大ロボ。


指や両肩など全身に多数の火器を装備しており、これらを一斉に発射するダイヤモンドマックスが必殺技。


前作の高速戦隊ターボレンジャーターボビルダーから続く2番目の巨大基地ロボだが、あちらに比べると不遇な面が目立った。


まず第一に劇中では29話と最終話の二回しか登場していない。初陣では見事に勝利したものの、問題は二度目の登場となるラスボスのバルガイヤー戦。余りにも巨大なバルガイヤーには全く歯が立たず、あっさりと破壊されてしまった


悲劇はこれだけに留まらない。劇中での不遇が響いたのか玩具の方も大量に売れ残り各地で在庫の山が出来上がってしまったのだ。

ターボビルダーに比べればギミックやプロポーションは寧ろ進歩しているのだが、玩具説明用ビデオ

の存在によりターボビルダーの時点で高かった価格が更に跳ね上がることとなったのも影響したようだ。

(税抜きで12000円→16000円)


関連タグ

地球戦隊ファイブマン 戦隊ロボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました