ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

elonaネタの編集履歴

2010-09-19 14:16:01 バージョン

elonaネタ

Elonaネタとは

 富と名声を得るもよし、悪の限りを尽くすもよし、釣りと農業でスローライフするもよしの自由度の高さとエンドレスな中毒性ゆえにElonaタグだけでなく、このタグのようにElonaを題材としたネタもある。


Elonaネタにおける注意点(若干ネタバレあり)






















 Elonaにはネタとなるモノが多いが、その多さゆえ、グロいネタも少なからず存在する。


 例を挙げると、チュートリアルでどこぞの誰かが、始めたばかりの冒険者に人肉(しかも呪われている)を食べさせたり、戦闘で敵を倒すか倒されると「ミンチにした」だの「千切りになった」だのグロいメッセージが表示されたり、ある状態で人肉を食べると「これはあなたの大好きな人肉だ!」というトチ狂ったメッセージが表示されたりと枚挙に暇がない。

 これらも、常習的なElonaプレイヤーにとってはよくある出来事くらいにしか認識されないが・・・。


Elonaネタにおける勝手な約束事(可能な限り遵守をお願いします。状況によって変更アリ)

 現在、新しく作成されたばかりで最初の編集者であるフォレスト・スプリングフィールド氏が投稿したR-18G指定のイラスト2枚しかないが、流行具合によって全年齢、R-18、R-18G指定のイラストが増加すると思われる。


 (主に発言、キャプションが)R-18GモノのElonaネタを取り扱うからといって、一般的なR-18Gは平気とは限らないので注意。

 R-18GモノのElonaネタを投下した人に、R-18G絵のリクエストをする前に、事前にR-18G自体が大丈夫かどうかを尋ねておくといい。R-18G自体がムリだからといって逆上して食って掛かるのはお門違いである。その点は気をつけよう。


 Elonaネタタグをつけて投稿する際は、発言や表現、キャプション等が一般的なR-18Gに抵触しそうなら、全年齢に対するトラブル回避のためR-18Gタグをつけることを推奨する。


 R-18については、まだイラストがないので特に取り決めはしていない。R-18タグは投稿者に一任する。


関連タグ

Elona

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました