ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヲタ恋の編集履歴

2015-02-27 12:32:15 バージョン

ヲタ恋

をたこい

ふじた氏によるオリジナル漫画作品「ヲタクに恋は難しい」の略称。

概要

ふじた氏によるオリジナル漫画作品。正式名称は『ヲタクに恋は難しい』

続編以降は作者本人がタグを付けるようになった。

1ページずつの投稿後、1つに纏めるというスタイルを採っている。

【次にくるマンガ大賞】の『本にして欲しいWebマンガ部門』で第1位を獲得した上に、実際にこの度、書籍化が決定した。発売日は4月30日を予定している。


登場人物

桃瀬成海(ももせなるみ)

身長154㎝、体重??Kg、A型の26歳。

仕事はおろか、お茶くみすらろくに出来ない腐女子OL。寧ろ、TL警備が仕事。

コスプレBL乙女ゲーからアイドルおっかけと仕事より趣味の方が忙しい模様。

ヲタクである事は全力で隠しているので、オン・オフの差が激しい。

惚れやすいが男運がなく、自分への好意には鈍感。可愛いのにどこか残念系女子


二藤宏嵩(にふじひろたか)

身長184cm、体重69Kg、B型の26歳。

顔良し、スタイル良しで仕事もできる女性には理想の男性そのもののはずが、重度のゲーヲタ。

ゲームがないと死ぬ。酒とたばことゲームと仕事があればいい。

基本的に他人に興味を持たず、感情の起伏が表情に現れない。

メールでは饒舌。というか別人。誰だお前。


続編以降の登場人物

小柳花子(こやなぎはなこ)

27歳。

「花ちゃん」の愛称で呼ばれている、外見は地味なお局様を装った成海のヲタ友。(らしい)

樺倉とは学生時代に熾烈な争いを繰り広げたようだが・・・?


樺倉太郎(かばくらたろう)

28歳。

宏嵩のネタに付き合ってあげている優しい人(可哀想な人とも言う)。実は隠れヲタ。

花ちゃんとの関係はあまり良好ではない様子だが・・・?


本編リスト

第1話(メイン画像同様)第2話第3話
ヲタクに恋は難しい続・ヲタクに恋は難しいヲタクに恋は難しい~おとまり~

関連タグ

オリジナル漫画 NL 創作男女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました